タイム21掲示板 252997


クレイジー オルガン

1:Ravensara :

2017/11/20 (Mon) 14:48:19

こんなクリスマスも良いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=m_HdrywerGE

脚で!まるで手品見たい!!
パイプオルガンやエレクトン演奏が出来るって神業と思います。
2:Daydreamer :

2017/11/20 (Mon) 18:15:17

外国の楽器は高価そうなのが多いですね。
エレクトーンはヤマハ楽器が製造している商品の名前だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=mNBqiidGdjE&list=PLXNV7fAsJ5eHZa1TTTeuPht68WpE_iWK2
自分はクラシックより世俗的な曲が好きですね。
3:Alfred :

2017/11/20 (Mon) 21:13:09

ご紹介の演奏者のように、自由に弾けたら気持ちが良いでしょう。12月はあちらこちらで演奏会が開かれます。私が音楽に関してピアノ以外で友人と話しているのは、同窓生でカラオケ忘年会あるいは新年会の計画です。楽しみです。ギターを弾く人、合唱団に所属している人、演歌が好きな人、ピアノを仕事にしている人など、色々なメンバーがいます。

 今日、ピアノ教室でバイエル40番を習い、一応〇をもらいましたが、少し甘めな気がします。その後一気に49番まで終えました。前半が終了し、後半に突入したことになるそうで、来月からさらに難関部分に入ります。30分間にレッスンに加え、質疑あり、助言あり、音楽に関する雑談ありであっという間に過ぎ去りました。「だんな芸」にならないように注意しつつ、疲労回復のための治療薬として鍵盤を鳴らしたいと思っています。「ああ疲れたな。ちょっと一杯やるか。いやピアノでも練習してみるか。」てな具合です。
 しかし寒いと熱燗に魚の干物何ていうのもいいですね。度を越えなければ。ということで、明日の夜は焼き鳥屋さんでの飲み会
に行きます。生ビール一杯に限度を決めています。なかなか計画
どおりいかない事が多いですが。自己責任ですね。
4:Daydreamer :

2017/11/21 (Tue) 14:51:43

焼き鳥にビール、、いいですね。
我が方も今週の金曜日に禁を破って飲み放題、食べ放題に行きます。

カラオケもいいですね。同じ年代の人同士がいいです。5歳年齢が違うと曲が分かりません。人数が多すぎてもいけません。自分に曲が回ってくるまでに時間がかかり過ぎては退屈します。聞いたことのないような”新曲”は面白くありません。昔大ヒットした歌を上手に歌えば場が盛り上がります。
Alfredさんと一度カラオケでご一緒したいところです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.